じんわり気持ちいい、手作りの小豆ホットパッドでリラックスタイム

2016年10月18日火曜日

ハンドメイド 日常

t f B! P L
朝、子供たちを学校へ送りだしてから

洗濯機を回しながらのホット一息タイムに

手作りの小豆ホットパッドを利用しています。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ




効き目がじんわり心地いい


わたしは昔から肩が凝りやすいタイプなんですが、

以前は使い捨てカイロ(貼るタイプ)を肩において

肩を温めたりしていました。


でもこの小豆ホットパッドを手作りしてから

使い捨てカイロは全く使わなくなりました。


小豆ホットパッドは、使い捨てカイロに比べると

温かさが自然にじんわり効いてくるので

なんとも言えない心地よさがあるんですよ。


そして両肩にしばらくおいた後は、

背中の真ん中あたりも小豆ホットパッドで温めています。

座っているときは、背中とソファの間で挟んだり

寝転がっているときは、背中の下においてみたり。


以前知人のおうちサロンで

リンパ系のマッサージをしてもらったときがありました。

そのとき、

施術用のベットで横たわっているわたしの背中の真ん中あたりに

知人が手をおいて温めてくれました。

それがとても心地よかったのを思い出し

ホットパッドを使って自分でやってみると

同じような(それ以上?)心地よさになったのです。


温めることで、背中にたまっている血のめぐりを良くしているのかもしれませんね。


「ちょっと肩こりがあるかな」とか「疲れているかな」と感じたときは

小豆ホットパッドで温めてみてください。

効きますよ。


わたしは銭湯の湯上りに、脱衣所でホット一息

コーヒー牛乳を飲んでいるような気分になります。(笑)


小豆とあまり布があれば簡単にできるのでお勧めです。

関連記事⇒手作りの小豆ホットパッドで肩こりやんわり



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ