時には離れる時間も必要だ

2017年1月5日木曜日

家族 日常

t f B! P L


夫が法事のため、週末まで留守です。


もう~羽伸ばし切っています。(笑)


なんかね~、やっぱり

夫が家にいないと心の中がとっても平穏なのですよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ



好きなときに好きなことができるって最高


夫に気兼ねせず、好きなことを好きなようにできるっていうのが

一番うれしいかな。


夜更かしもできるし、食事の心配もしなくていいし。


わが家の場合は、夫が常に職場と家を行ったり来たりしていて

家にいる時間も長いのです。

夫のペースに合わせて食事の支度をしたり

買い物に行ったりするので、

普段は好きなように自分の予定が立てられません。


専業主婦なんだからそんなの当たり前だろ!

なんて言われそうですけど、

これね、結構つらいものもあるんですよ。(泣)


その日にならないと、いつ自分が外出できるかわからないんですから。

すべては夫中心の生活。(みんなそうなの??)

テレビなんかも普段はあまり観ないんですけど、

たまに観るときは、夫の好きそうなスポーツ系の番組。

ドラマやバラエティなんて、夫がいるときは全然見られませんから。

一応、亭主関白です。(苦笑)

離れている方が気楽な不思議


夫は外出先から朝晩連絡してくれるんですけど、

何だか離れていた方が話がしやすいっていうか

気楽に話せるのが不思議。


きっとお互いに

離れている時間を持つことが

必要なのでしょうね。

心の平安を取り戻す場所と時間が。


今年は子どもの進学に伴い

わたしも上京する機会が増えます。


そうなると

夫と離れる機会も同時に増えるわけです。


夫が嫌いとか、一緒に暮らすのが嫌だっていう訳では

ないのですよ。

ケンカもほとんどしないし。


ただね、毎日毎日ず~っと一緒にいる時間が長いと

思いっきり深呼吸して、新しい空気を体に入れたくなるんですよ。


きっとわかる人にはわかるけど

わからない人にはわからない話かもしれませんけどね…。


まとめ


束の間の休暇ではありますが、

この機会に楽しめるところは楽しんで

心もリフレッシュしておきたいと思います。


なんだか最近は

些細なことでも、突発的に起きることは

起こるべくして起こっているんだなんて

考えるようになりました。


だからこの束の間のわたしの休暇も

きっと何か意味あってのこと。


夫が帰ってくる前に

心に湧き上がってくるようなヒントが見つかるのかな?




今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ







管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ