【大学受験】受験日まで1か月

2017年1月6日金曜日

子育て 大学受験 日常

t f B! P L


今日から子どもたちも新学期が始まりました。

またバタバタした毎日が始まります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ


入試まであと1か月


わが子の受験日までついに1か月を切りました。

来月の今頃は、一つ目の受験を終えたころ。

センター試験を受ける人たちは

いよいよ来週ですね。

受験生のみんな、応援しているよ~!


なんだか本当にあっという間に月日が流れていきます。

つい最近、オープンキャンパスに行って

志望校を変えるとか変えないとか話していたばかりなのに。


受験の準備も着々と


学校からも受験のための旅行許可願なるものを

もらってきました。



受験のために旅行する場合は、事前に学校へ届け出が必要なんですよね。

沖縄から県外の学校を受験するとなると

それなりに日数もかかりますから、いろいろと大変です。


わが子の場合は、受験期間中はわたしの実家に滞在予定。

今のところ受験日は、

実家から受験する学校に直行する予定です。

受験が終わるまで、なんとかお天気が崩れませんようにと

願っています。


今日は学校帰りに、WEB出願用の写真を撮りに行ってきます。

なんだか自分のことのように、ドキドキしますね~。


泣いても笑ってもあと1か月。

体調管理にだけは気をつけて

最後まで乗り切りたいと思います。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ