【大学受験】全滅した場合を考える

2017年2月1日水曜日

家族 子育て 大学受験

t f B! P L


わが家の受験生に

もし 全滅 した場合はどうするか

本人の意見を聞いてみました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ



もう一校出願する


学校によっては、2月中旬まで出願を受け付けているところがあるそうですね。

試験のでき次第で、もう一校出願するか決めるとのこと。


秋受験を考える


ギャップイヤーといって、秋にも入学試験を行う学校がいくつかあります。

募集人数はあまり多くはありませんが、

こういった学校の試験も視野に入れているようです。


海外へ行ってしまう


夫の親戚で海外に住んでいる家族がいるので、

しばらくそちらで滞在させてもらえるかも。

全滅だったら日本を離れて、気持ちの整理がしたいとか。


車の免許を取る


沖縄からは絶対離れる!と宣言している子ども。

全滅して秋受験などを狙う場合は、

関東の祖父母宅(わたしの実家)にしばらくいるつもり。

そうなった場合は、子どもが車の免許を取ってくれると

おじいちゃん、おばあちゃんが大助かりなのです。

運転手としても活躍してもらうことになるでしょう。


今のところ、全滅の場合の選択肢は

この4つを考え中だそうです。

まとめ


合格してもしなくても

色々と決めなくてはならないことがたくさんありますね。


とにもかくにも

無事に試験が終わってくれますように

いまはそれだけ願うばかりです。


明日はいよいよ上京しますよ。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ


・贈り物にもおすすめ、人気のleather-g(レザージー)長財布愛用中

・環境に優しいドイツ生まれの洗剤緑の魔女を使っています。




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ