引っ越しすると思うと、断捨離が進みます

2017年5月7日日曜日

引越し 日常 片づけ

t f B! P L


しばらくお休みしていた断捨離を再開することにしました。

来年本当に引っ越しすることになりそうなので、今から家の片づけも、本格的に始めておくことにしました。

上京した子供の部屋を一部屋片づけるだけで、丸一週間費やしたのですから、家全体となると、それはそれは大変なことになります。

関連記事⇒ひと部屋片づけたら、空気の流れが変わりました

引っ越しまでに、できるだけ荷物を減らせるように、どんどん要らないモノを捨てていきます。


昨年から少しずつ、部屋の断捨離には取り組んでいるので、以前に比べると、だいぶモノは減っています。

特に、今回の上の子の引っ越しで、書籍類の断捨離が進みました。

関連記事⇒新たな受験生の部屋作成中

とはいえ、家の中を探せば、まだまだガラクタはたくさん見つかるのです。

ホントは全部捨ててしまえるといいんですけどね。(笑)


今日はまず、時々思い出してはいたけど、放置しておいたくせ者の片づけをしました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





わが家のくせ者


わが家には、洋服類を断捨離しようか迷ったら、しばらく入れておくバスケットがあります。

実はこのバスケットが、かなりのくせ者だったのです。


断捨離考え中の洋服を入れたまま、「あとで確認しよう」と放置状態。

そして「あとで」は、いつまでたってもやってきません。


このバスケットに入れておくだけで、もう安心してしまうんですよね。

捨てるわけでもなければ、片づけるわけでもない洋服の山が増えたところで、「あ、そうだ」と気づくわけです。(笑)


「あとで」がもう少し早ければ



そんな断捨離バスケットに放置されていた洋服の中から、懐かしいもの発見。

なんと、いま高3の子どもが、小学生の時に着ていた空手の道着が入っていました。



これは、「あとで」誰かにあげようと思ってとっておいたのです。

白かった道着は、黄ばんでいました。(泣)

これではもう、人にあげられませんね。(苦笑)


まとめ


引っ越しすると思うと、断捨離もはかどります。

この調子で、どんどん片づけ作業を進めていこうと思います。




今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ