無印良品週間で、化粧品ゲットしてきました。

2017年5月8日月曜日

日常 買い物

t f B! P L


巷で話題の無印良品週間。

店舗最終日の今日、わたしも無印に行ってお買い物をしてきました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ




買ってきたのは、化粧水とアイライナー





<化粧水>

無印の化粧水は、口コミなどでも人気があるので、前から気になっていたのです。

今日買った商品は、化粧水・敏感肌用しっとりタイプ。(さっぱりタイプもあります。)


わたしの肌は、少し乾燥肌なので、しっとりタイプとさっぱりタイプがあるときは、保湿力が高そうなしっとりの方を選ぶようにしています。

この化粧水は、岩手県釜石の天然水 を使用しているそうですよ。

・無香料
・無着色
・無鉱物油
・弱酸性
・パラベンフリー
・アルコールフリー

さっそく使ってみましたが、べたつかず、ふっくらとした使い心地が気持ち良いです。

たっぷり400ml入って980円(税込)はお得です。


<アイライナー>

アイライナーは、先端がこんな感じで、とても書きやすい。



・植物性うるおい成分配合 カミツレ花エキス


カミツレ花って何だろう?」と思って調べてみると、カモミール のことでした。

和名がカミツレって言うのですね。

カモミール(カミツレ)って、リラックス効果があるとよく聞きますが、肌には保湿効果もあるそうです。

ちなみにカモミール(カミツレ)の花言葉は、「清楚」「癒す」「逆境に耐える」などなど。

お~、「逆境に耐える」なんて、いまのわたしにピッタリの言葉ではないですか。(笑)

このアイライナーを使っていると、力強さが増してくるかもしれません。(笑)


まとめ


無印の化粧品を買うのは、今回が初めてですが、これからスキンケア商品も、無印でそろえたいなと思ってしまいました。

次はクレンジングを買ってみようっと。


無印良品週間は、ネットでは(5/9)午前10時までやっています。

気になる方は、お早目に。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ