梅雨時にも活躍。風にも強い、ニトリの雨傘購入

2017年6月13日火曜日

日常 買い物

t f B! P L


全国各地で梅雨入りし、毎日雨が降ったり止んだりの日が続いています。

傘も出番がたくさんあって忙しそうです。


傘も消耗品。何度も使っていると、傷んだり、小さな穴が開いたりしてくるものですね。

わが家の男性用の傘も、ついに小さな穴がいくつかあいてしまい、買い替えることにしました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ




耐風構造で風につよい



今回は、ニトリで「耐風構造で風に強い!」傘を購入してきました。



「耐風構造で傘がひっくり返っても壊れにくく簡単に元に戻ります。」と書いてあいます。


風にも強い傘は心強いですね。

軽い


70㎝の大きさの傘です。

60㎝のわたしの傘(赤)と比べると、70㎝の傘はこのくらい。


大人の男性が入っても十分余裕があります。

グラスファイバー骨を使っているせいか、軽く感じます。


はっ水加工




はっ水も良さそうですね。


まとめ


昔から傘のかたちはあまり変わりませんが、なかの構造は年々進化しているのですね。

風の強い雨の日に、どんな風にひっくり返ってもとに戻るのか、早く見てみたいです。(笑)


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ