【子どもの大学生活】今月の光熱費

2017年6月17日土曜日

子どもの一人暮らし 日常

t f B! P L

東京で一人暮らしを始めた子供の、5月分の光熱費請求書が届きました。

5月はこれくらいでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ




5月の光熱費



水道 2,000円 (前月 2,000円)

ガス 1,547円 (前月 2,046円)

電気 3,737円 (前月 2,916円)


水道代は、毎月固定の2,000円です。

ガス代は少し減っていますが、前月分が前々月との合算なので、それを考えるとあまり変わっていませんね。

電気代が少し増えています。

自炊する回数が増えているのと、扇風機を1日中つけている日も多いとのことなので、その辺で微増しているのかもしれません。

関連記事⇒【子供の大学生活】電気が消えた!どうしよう


いまのところ、「こんなもんかな」って感じでしょうか。

ちなみに水道代と電気代は、家賃と一緒に口座引き落とし。

ガス代は、子供がコンビニで支払っています。


大学生活は楽しい



大学生活が始まって、早くも3か月。

学校生活はいまのところ、とっても楽しそうです。

関連記事⇒【子どもの大学生活】東京の暮らしは一億倍楽しい

勉強は大変そうですけど、何とか頑張ってついていっているようですよ。


お友達もたくさんできた様子。

先日、数人で浅草やスカイツリーなどに行ったときの写真を送ってきてくれました。

みんな地方出身者なのかな?

笑顔が素敵なお友達たちです。


バイト先もどうやら決まりそうとのこと。

新しいことにも、積極的に挑戦しているようです。


まとめ



毎回子供から近況報告を聞くたびに、上京させて良かったとつくづく思います。

このまま沖縄に居残ることになっていたら、どんどん殻に閉じこもってしまったことでしょう。

まわりを気にすることなく、のびのびと生活している子どもの姿が目に浮かびます。

うれしくなりますね。(笑)


夏休みに、下の子と東京に行くときは、きっと一回り成長した上の子の姿が見られることでしょう。

楽しみです。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ