【今日の片づけ】突っ張りラック関連



気分がのらず、しばらくお休みしていた部屋の片づけを再開しました。

関連記事⇒夫のテリトリー内をこっそりお片づけ。部屋が明るくなりました

一度エンジンがかかると、進みも早いですね。(笑)

先日に引き続き、今日も突っ張りラック関連の片づけをしています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ




整理整頓できそうで出来ない


突っ張りラックって、ホント便利なんです。

S字フックを使えば、小物もいろいろ引っ掛けられるし、自由自在にモノの置き場所もアレンジできますしね。

100均でこんな感じのラックを買ってくれば、雑誌や新聞なんかも床に置かずにすみます。


でも、結局使い出してみると、わが家の場合は、整理整頓どころか、かえってゴチャゴチャしてきて散らかってしまいました。

IMG_20170615_084741.jpg

ほこりも溜まりやすいのに、掃除するのは結構面倒です。

そして面倒がって、掃除をしないうちに、どんどん埃がたまって、さらにやりたくなくなってしまうわけです。(泣)


なくても困らない


今回、突っ張りラックを2つ取り外したのですが、なくなったからと言って、何も困ることはありませんでした。




むしろ部屋が明るくなったり、スペースが広くなったりして、もっと早くはずしておくべきだったと思ったくらいです。

実際に置いていたモノも、たいして使わないモノばかり。

新聞入れ用にと思ってつけておいた100均のラックも、お掃除の時に床に落ちていて、とりあえずラック内に入れておいたものが、そのまま放置されている感じでした。

マスクだったり、メモ帳だったり。(苦笑)


こんなに邪魔なモノだったのに、目につかない時は、ホント目につかないものなんですね。


まとめ


片づけエンジンって、一度かかると進むのが早いです。(笑)

この調子で、行けるところまで進んでおきたいと思います。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


スポンサーリンク
スポンサーリンク