【今日の片づけ】あってもほとんど使っていないスプレー缶類

2017年6月21日水曜日

日常 片づけ

t f B! P L

スプレー缶って、家の中にけっこうあるものなんですね。

殺虫剤からヘアースプレー、クリスマスの飾り用スプレーなどなど。

買ったまま使っていないものもいくつか発見。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ




使用期限



殺虫剤などの使用期限が書いていないものでも、3年くらいは使えるようですね。
■表示されていない商品に関して
製造後、少なくとも3年は安心してお使いいただけます。未使用・未開封の商品の場合、ご家庭の室内などの通常の保存状態であれば、 4~5年経過していてもご使用いただけます。
(参照 アース製薬 有効期間・使用期限について)

わが家の場合は、ちょっと使ってそのままという殺虫剤が何本か見つかりました。

何年前に買ったのかも記憶にありません。

殺虫剤もあれば便利ですが、いつ出てくるのかわからない虫に備えて、何本も持っている必要はありませんよね。

わが家の場合は、一本買って、誰かが使ったあとどこへ置いたか分からなくなって、また買うというパターンです。

だから家の外にも中にも、何本もあるんです。(苦笑)

殺虫剤は1本残して、あとは処分することにしました。

なければないで、虫退治なんて何とかなるものです。(笑)


使用していないものが続々と



クリスマスに窓に吹きかけるスプレーもいくつかありました。

子どもたちが小中学生の頃使っていたので、だいぶ前のものですね。

そして、誰が使ったのかわからない、ヘアースプレーも。(苦笑)

木酢液は何のために買ったんだっけ?



こんなにいらないモノがあったのに、なぜ今まで気づかなかったかというと、夫のテリトリー内の棚にあったからでした。

最近この棚を夫が片づけはじめてくれたので、いらないモノが出てくるようになったのです。

関連記事⇒夫のテリトリー内をこっそりお片づけ。部屋が明るくなりました


まとめ



夫が動いてくれると、家の片づけが進みます。

隠れていたものがどんどん出てきます。

そして、わが家には、まだまだいらないモノがたくさんあるのだと実感してしまいます。(泣)


早くいろんなガラクタがなくなりますように。(苦笑)




今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ