夏バテ防止に、ペパーミントティーで気分もスッキリ

2017年6月26日月曜日

健康 日常 買い物

t f B! P L


梅雨明けして、毎日暑い日が続いていますね。

夜も寝苦しくて、朝もスッキリ目覚めません。


暑い外と冷房の効いた部屋や車をいったり来たりしていると、なんだか体がだるくなってきませんか?


年を取るごとに、夏の蒸し暑さが辛く感じる今日このごろです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ




ミントティーで夏バテ防止



最近は、ちょっと一息お茶の時間にペパーミントティーを飲んでいます。




ペパーミントティーは、飲んだあと気分がすっきりするだけでなく、ミントの成分が体温を下げたり、弱った胃腸の働きを高めたりする作用もあるそうです。


そのため夏バテ防止の飲み物としても、人気がありますね。


作り方もとても簡単です。

ミントの葉をポットに入れて、お湯を注いで数分待ったらできあがり。

そのまま飲んでもいいし、氷を入れて冷やして飲むとよりスッキリします。

お好みでハチミツなどを入れてもおいしいのではないでしょうか。


わたしは生の葉の他に、お店で売っている ポンパドールのハーブティーペパーミントリーフ もよく利用しています。

ティーパックに入っているので、使いやすいです。


夏はまだ始まったばかり。


ミントティーもお茶の時間に取り入れて元気に夏を過ごしたいと思います。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ