片づけに煮詰まったときは、片づけ本を読んでみる。

2017年7月6日木曜日

日常 片づけ

t f B! P L


家の片づけは、少し油断するとすぐに元に戻ってしまいます。

このくり返しで、段々と片づいた家になっていくのかもしれません。

けっこう長期戦になりそうな感じがしている今日この頃です。


片づけに煮詰まったときは、汚い部屋を脱出した人の本を読んだりすると、またやる気が起きます。

「あ、この人の部屋の方が汚い!」なんてことが励みになったりしてね。

きのう目にした断捨離本が、わたしの消えかかったやる気に、また火をつけてくれました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ




みんな最初は汚かった


今読んでいるのは、必ずできる断捨離BASICという本。

断捨離に取り組み始めてから、人生が変わった3人の主婦のストーリーが参考になります。

みんな最初は同じようなことで悩んでいたんですね。

お部屋もかなり散らかっています。(笑)

「私の人生、このまま過ぎていっちゃうのかな…。」

これ、まさに今のわたしが言いたいセリフ。

この言葉を口にしていた主婦の生活が、断捨離を始めて1年足らずのうちに劇的に変わっていく様子も写真つきで載っています。

どんなに家族に尽くしても なぜか満たされない日々

泣ける…。わたしも同じ。


よし!部屋を片づけよう。

とにかく一つでもいいから、不用品を捨ててしまおう。


本を読んでいると、不思議と片づけたい気分になってきました。

片づけ始めたいけど、なんだか身体が動かないときってありますね。

そんなときにお勧めの一冊です。

今日もせっせと片づけます。(笑)



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ