婦人科健診の日

2016年7月20日水曜日

健康

t f B! P L
こんにちは。

今日は婦人科の健診日でした。





女性は婦人科には何かとお世話になりますね。

わたしもお産をはじめ健診などで

年に一度は必ず診てもらっています。





内診が決め手


内診は何度やっても緊張します。

緊張しているところに

痛みが伴ったりしたら、もう二度とやりたくない!と思ってしまいます。

だから内診が上手な先生に診てもらえると

ホントほっとします。


痛いのは絶対イヤ


以前集団検診のときに

ものすごく痛い思いをしたことがあって

それからは

集団検診でなく、なるべく個別健診に行くようになりました。


個別健診だと自分で病院や先生が選べますからね。


今診てもらっている先生は

内診も痛くないし、更年期のこととか

体の変化についてもよく話を聞いてくれます。




良いかかりつけの先生に巡り会えて

本当によかったです。


これから歳をとるにつれ

婦人科の症状もいろいろ出てきますからね。

自覚症状がないのに、病んでいるところがあったりもしますし。



健診はちょっと面倒ですが、

女性に生まれてきたことに感謝しつつ

体のメンテナンスも続けて行きたいものですね。





今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた










管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ