リオ閉会式を見て改めて気づいたこと、現実を変える準備をする

2016年8月25日木曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。

2016年のリオオリンピックも無事終わりましたね。



話題沸騰中のオリンピックの閉会式、日本のショータイムすごかったですね。

ホント感動しました!


わたしはLIVE中継は見られなかったので

後からYouTubeで確認しましたが、

拡張映像(AR)っていうのがとっても印象に残りましたよ。

どうやってあんなことできるのか、ホント不思議です。


会場にいた人は、テレビなどと同じようにあの映像が見えたのか

とても気になります。

見えたっていう人と、見えないっていう人といるようですが

どっちにしろあの会場にいたってことだけでも

すごいことだなと思いますよ。


ますます東京オリンピックに行きたくなった


わが家だけではないと思いますが、

閉会式を見て、増々オリンピックに行きたくなりました。

わが家の子供たちは4年後のオリンピックでは

何かのボランティアに参加したいとのこと。

そしてこれとあれと見に行きたいから

今から貯金を始めるとか、何だかすごく盛り上がっていますよ。


4年後はどこにいるのか


4年後ってまだまだ先の話のようですが、

あっという間に来てしまいますよね。


4年後は、私の頭の中の予定では

沖縄を脱出してどこか違う場所に住んでいることになっています。


今思っただけでも、4年後に今と同じ場所に住んでいることは

全く考えられませんから。


でも、何かわたしが行動を起こさなければ

頭の中だけのお話しで終わってしまいますからね。


具体的にどうこうしようということはまだ決まっていません。


だからとりあえず、今目の前にあるできることを

ひとつひとつこなしていくつもりです。


まずは部屋を片づけて、いつ引っ越ししてもいいように

身支度をしておくこと。


そうすることで動きだすきっかけも見えてくると考えているからです。


そんなに脱出したいんですかって?


はい!すぐにでも!

脱出計画の参考に読んでいます。




まんがで納得 ナポレオン・ヒル 思考は現実化する


現実を変えるために、まずは行動を起こすきっかけをつくること。

漫画で読むと、分厚い難しそうな本も楽しく読めますね。


まとめ


少しずつですが、最近わたしの人生も変わりつつあります。

そして子供の進学を機に、何かが大きく変化するような感覚も

ひしひしと感じています。


だからこの大きな波に上手に乗って行けるように

いろんな本を読みながら、参考にできるところは参考にして

波乗りの準備を進めていきたいと思います。



今日もお読みいただきありがとうございます。

ではまた







管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ