いいと言われることは、とにかく何でもやってみる

2016年10月31日月曜日

日常

t f B! P L
わたし、今の人生や自分の暮らしを

どーしても変えたいんです!







とにかく何でもやってみる


このまま何もしないでいたら

ずーっと今の生活のままだってよくわかります。


子どもが進学でひとりいなくなっても

何もしなければ、絶対変わらないはず。


そうは思っても

具体的に何から始めてみればいいのかわかりません。


そこで

見るもの、聞くもの、とにかく良いと思ったことは

実践してみることにしました!


期間を半年と限定して


半年後に自分がどんな風になっているのか

自分を使った人体実験です。


心、体、お金、人間関係その他いろいろ

すべてのことについて (笑)


やってみる!といっても

そんな大げさなことではありません。


最近やりはじめたこと


・週末プチ断食

・寝る前にヨーグルトを食べる

・願いを書く

・マインドフルネス瞑想

・財布を変える


とりあえずこの4点を最近やりはじめました。


・プチ断食


週末に1日だけ断食をすること。

先週は、金曜日の夜から食事量を減らして

土曜日の丸一日、水分だけで過ごしました。

早速効果あり。便秘気味だったのが

日曜日にはすっかり解消されていましたよ。

体の中のいらない物も、どんどんデトックスしていくのが目的です。

・寝る前にヨーグルトを食べる


これもお腹の調子を整えるため。

心身ともに健康を目指します。


・願いを書く


これは以前から時々やっていることですが、

毎日書くのがミソらしいです。


夢を言いまくってかなえた男 ノートに書きまくってかなえた女の著書

藤川清美さんは、

とにかくノートに願いが叶うまで

書いて、書いて書きまくった!そうです。

そうしているうちに自然と願いが叶っていったとか。

書くだけで願いが叶うなら、やらないよりやった方がいいですよね。

こちらもしっかりと書きまくります!




・マインドフルネス瞑想


いまいろんな企業でこのマインドフルネス瞑想が取り入れられていると聞きます。

テレビの「サイエンスZERO」でも特集として取り上げられていました。

わたしは少し長い時間瞑想をすると

すぐに眠くなってしまうので、まず5分程度からやりはじめています。

朝起きて、家族のお弁当を作る前にやっています。

まだ外は暗いし、静かなので、瞑想にはもってこいの時間ですね。

だんだんと時間を伸ばして、

15分くらいは普通にできるようにしていきたいと思います。


・財布を変える


わたしは今まで二つ折の財布を持っていたのですが、


お金持ちの人はどうやら

長財布を持っている人が多いらしいと書いてあったからです。

ちょうど今持っている財布を買い替えたいと思っていたところだったので、

ナイスタイミングでこの本に出会えてよかったです。



そこで今日はさっそく朝いちばんで、

楽天年間ランキング1位の長財布 を注文してきました。



名前も入れてもらうことにしたので、

届くまでに少し時間がかかりそうですが、とっても楽しみです。

まとめ


こうやって少しずつですが、

人がやって良いと言っていること、

自分でもやってみようかなと思ったこと

どんどん試していくつもりです。

まずはすぐにできそうな小さなことから。

やってみてダメだったら、

それは自分には合わないことだから

それはそうわかっただけでもやった意味があるのです。


どんな風に自分が変わっていくのか楽しみです。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ