意識を変えたら、貧乏神が去っていきました

2016年11月1日火曜日

日常

t f B! P L
ちょっと意識を変えたら、不思議なことが起こりました。







リアルな妄想


今朝、クリーニングを出しに行った帰り道

車を運転していると、急に頭の上の方から

「じゃあな、世話になったな」って

声が聞こえてきました。


そして声のする方向に意識を向けると

貧乏神が空高く昇っていくのが見えたのです。


「えっ?何?貧乏神?」って聞くと

「そうや~、福さん連れて来たるから、部屋片づけとけや~」って

言って去っていきました。(なぜか関西弁)


まじですか?!


あまりにもリアルな妄想で

超びっくりしましたよ! (笑)

シンクロは続く


昨日新しく財布を注文したばかりですけど、

今日はバッグも替えることにしました。

留め金が急に壊れてしまったのです。


ネットで少し探してみたのですが

なかなか気に入ったのが見つかりませんでした。


そこでふと思いついて

今までよそ行き用に使っていた

ブランド物のバッグを

思い切って普段使いにすることにしました。


予兆?


財布も新調して、バックも格上げして

貧乏神が福さんを連れてきてくれるって言っている。


きのう今の生活を変える!と宣言したあとに

何だかいろいろと動き出しました。


なにかの予兆かしらね。


福さんがいらしてくれるということは

これからお金もたくさん貯まるってことかな。(笑)


ちょうど今読んでいる本も

貯まる生活っていう本なんですよ。


ストーリー形式で、家計の見直しからマネジメントまで

とてもわかりやすく書かれています。

この本を参考に、さっそく固定費の見直しもはじめるつもりです。



貯まる生活―見えない未来にそなえる家計マネジメント術

まとめ


こうやって偶然が重なっていくのって

きっと何かの道しるべなんでしょうね。


福さん連れてくるから、部屋を片づけとけって

言われたので、部屋もキレイにしておかないとね。





福さんが気持ちよく長居してくれますように。(笑)





今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた








管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ