人ってひとりになる時間が必要だと思う

2016年11月21日月曜日

日常

t f B! P L
先週末から夫が県外へお出かけ。

毎日11時過ぎになると

「今日のお昼は何にしよう」

「もうすぐパパが戻ってくる」

と、何やら得たいの知れない不安とイライラ感がやってきていました。

それが今日からしばらくの間は、

そんなこと心配しなくてもいいのですよ。

なんという


ストレスフリーーー










夫が嫌いなわけじゃないんですよ。(笑)

ただ毎日夫の行動時間に合わせて

食事の支度をしたり、家事をしたりするのがちょっとね…。

ちりも積もればなんとやらです。


何だか子どもが幼稚園に通い出した頃のことを思い出しました。

二番目の子どもも幼稚園にあがり、

子どもを送り出した後、静まり返った家の中でただひとり。

ふぅ~っと深い息をついてから

キッチンの横に腰かけて

おうちコーヒを飲む瞬間。



あ~、至福の時

なんだかあの頃と同じような気分です。

やっとひとりになれた。

やっと自分だけの時間が持てる。


やっぱりね、人ってひとりになる時間が必要なんですよ、きっと。

ひとりになって自分と対話する時間も。


今日はいろいろと、家の中の片づけをやりはじめようと思っていたけど

急きょ予定変更して


まずは自分をもてなししてから

家の中のことは始めるとしましょう。


だって、こんな気分を味わえるのは

本当に久しぶりなんですから。


たまにはいいんですよ。

たまにしかないんですからね、こんなこと。(笑)


今日は気分の赴くままに、動いてみようと思います。

そして心も体もスッキリしてから

おうちの片づけをはじめましょう。




今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた









管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ