玄関の靴を整理すると、やっぱり運の流れがよくなるようだ

2016年12月2日金曜日

日常 片づけ

t f B! P L


玄関は、体に例えると

良きモノを入れ、悪しきモノを入れない場所。

またプラス、マイナス両方の出入り口でもあります。

そのため玄関の状態が、全体運にも影響するとのこと。

今読んでいる(聴いている)

「そうじ力」であなたが輝く!にもそう書かれていました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ



靴を片づけただけで、流れが良くなった


先日、すのこで靴箱を作って

玄関に散らかっていた靴を片づけました。

関連記事⇒100均のすのこで靴箱を作ってみました


それから何だか急にいろいろなところの掃除がしたくなって

気づいたら、計画していなかったところまでお掃除していました。


おかげで詰まっていた部分が解消されて、流れがよくなった感じ。

不思議なんですけど、これホントそう感じました。


今までも、もちろん玄関のお掃除はしていましたけど、

そんなに念を入れてする感じではありませんでした。


たたきを拭き上げてぴかぴかにするなんて

家庭訪問で先生が来る前くらいでしたからね。(笑)


普段は、塵やほこりが溜まらない程度に掃除しておくだけ。


靴も靴箱に入りきらないモノが多くなってから

玄関に出しっぱなし状態でした。

靴の出しっぱなしは良くないとはわかっていても

大量の靴の収納場所もなくて、

とりあえず揃えてあればいいかなって感じになっていたのです。


これがやはり良くなかったんですね。

だから他の場所もなかなか思うように片づかなかったのかもしれません。


一番最初にきれいにしなければならない場所が、

置き去りになっていたのですから。


すのこ靴箱でスッキリ


玄関に出ている靴は、以前と数は変わらないのですが、

すのこの靴箱のおかげで、スペースが広く使えるようになりました。



なんでこんな簡単なことに、もっと早く気が付かなかったのだろうって感じです。

玄関の掃除もとてもしやすくなりました。

なんだかどぶ川が湧き水に変わったみたいに。


そしてここをもっときれいに心地よい空間にしたいって

自然に思うようになりましたよ。


まとめ


そうじの力ってホント不思議ですね。

見えないけど、すごい力がありそうです。

それにこの力、使えば使うほど良いことを呼び寄せるようですよ。


わたしの人体実験が、実証される日も近いかもしれません!

関連記事⇒汚な部屋を片付けたらお金も幸せも貯まるのか実験してみよう



参考にしています↓


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ