子どもの大学受験で、夫婦の会話が増えました

2017年2月27日月曜日

家族 大学受験 日常

t f B! P L


子どもの受験は、家族にとっても一大イベント。

わたしの独断で、今後の物事について

勝手に決めるわけにはいきません。

特に入学にかかる費用などについては

夫との話し合いが必然となってきますね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ



夫婦の会話量が増えた


話の内容は、子どもの進学に関することがほとんどですが、

それにしても

最近は夫と話をすることがとても多くなりました。


一年前の今ごろは

もしかしたら私は、夫源病 なのかもしれない

なんて思っていたのがウソのようです。

関連記事⇒夫源病?それってわたしのことかも


夫がなぜか、ずいぶんと大人になって(?)

話を聞いてくれるようになっているのが

ありがたいことでもあります。


ついでに想いを何気に伝える


こうやってちゃんと話を聞いてくれると

わたしも言いたいことが言いやすいんですよ。


だからね、

この機会に、進学の話だけではなく

今後のお金の話とか、

そろそろ沖縄を離れることができないものだろうかとか

そっちの方へも何気に話を振っているのですよ。


密かな望み


希望としては

下の子の受験に合わせて

来年は一家で関東に移住したい!


あと一年。

う~ん、なかなか難しいことではありますが、

夫が積極的に動いてくれれば

叶わない夢でもないはずなのです。


だからね、早くその気になってくれるように

この機会にちょこちょこと

小出しに想いを伝え続けようかと…。

心理作戦。ふふっ。


まとめ


もしこの願いが叶うとしたら

きっと 受験の神様 のおかげかもしれませんよ。

だって、受験をきっかけに

いろいろなことが動き始めるようになったのですから。


楽しみ、楽しみ。(笑)


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ