一年前は、志望校前で花見をしていました

2017年4月9日日曜日

子育て 大学受験

t f B! P L


ことしも桜が見ごろの季節になりましたね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ



去年の桜の咲くころ、わたしと子どもは

帰省がてら、東京に立ち寄り

駅から子どもの志望校までの道順を確認していました。

なんと、ちょうどこの日は

志望校の入学式


2校見に行ったのですけど、

偶然にも2校とも入学式だったんですね。


スーツを着た学生さんや、

親御さんたちの様子を直接見ることができました。


来年は、こんな風に入学式に参加できるといいね~

なんて子供と話ながら

学校へ向かう人の群れを眺めていたのです。


当時はもう一つの学校が第一志望でした。

でも

夏休みに各学校のオープンキャンパスに行ってから

今通っている学校へ志望変更したのです。


今思うと

子どもと一緒に学校を訪れたこの日、

わたしは何となく

当時第一志望だった学校より、

今通っている学校へ、子供が通うような予感がしたのを覚えています。


なんとな~く

来年は、わたしもこの道を同じように歩いているんだろうなって


そして本当にその学校へ通うことになるなんて

うれしい現実です。


思考は現実化するってホントかも…。


これからも

いろいろなことが

よい方向に現実化していきますように。(笑)



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ