何かの予兆? お久しぶりの人たちと立て続けに遭遇

2017年5月28日日曜日

日常

t f B! P L


最近何だか不思議な現象がおきています。

随分とご無沙汰している人から、急に連絡が来たり、買い物先で出会ったり。

こんなことが、ここ一か月で立て続けに起こっているのです。

これは何かの 予兆 なのでしょうか。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





こんなことがありました。



・学生時代の友人から沖縄に旅行に来ると連絡(5年ぶり)

・元PTA役員のお母さんとバッタリ遭遇。(6年ぶり)

・知人と急に会うことに。(2年ぶり)

・小学校のボランティアで一緒だったママ友と遭遇。(3年ぶり)

・20年も会っていない元同僚から、ご機嫌伺いのメール。


ホントにお久しぶりの方々ばかり。

こう何度も疎遠だった人と出会ったり、連絡があったりすると、どうしたものかと不思議に思いませんか。

ちょっと不気味な感じさえしてきます。(苦笑)


何か理由があるのか考えてみる



最近は、何か気になることが起きると、「これって何か理由があるのかな?」と考えるようになりました。

スピリチャルの世界では、「今の自分の状態によって、波長の合う人が現れる」なんてことも言われているようですが、わたしの場合はどうなのでしょう。

最近久しぶりに出あった人々のことを思い浮かべてみると、みなさん とても元気でパワフルな人ばかり だということに気づきました。

そして、なぜかみなさん 沖縄県外出身者


これは今のわたしに何の関係があるのでしょう。


確かに、以前と比べると、だいぶ元気になって、外へも出られるようになりました。

でも、まだまだパワフルにはほど遠い。

そんなことをあれこれ考えているうちに、「そういえば、わたしはこの人たちと一緒に過ごしていた時は、とっても元気だったんだ」ということにも気づきました。

学生時代、OL時代、PTAやボランティアをやっていたとき。

毎日が充実していて楽しかった。


なぜそんなことに今気づかなければならないのか。


もしかしたら、これからわたしはどんどん昔みたいに元気になるのか。

それとも、意図して活動的に動く必要があるのか。

う~ん、よくわかりませんが、とにかく 何かが変わろうとしている 感じではあります。


まとめ



思いがけなく昔の知人や友人に出あうときは、何かの転換期 との説もありますね。

その人たちから、何かヒントになることが読み取れれば、新たな展開があるかもしれません。

やはり、今年から来年にかけて、引っ越しも含めて大きく何かが変わる 前ぶれ なのでしょうか。

何だかドキドキしますね。

何が起こるのだろう…。


あなたも、そんな経験ありませんか?(笑)



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ