年のせい? ささいなことにも動揺してしまう今日この頃

2017年7月18日火曜日

日常

t f B! P L


先日、地元の知人のお子さんが沖縄に来るというので、会いにいってきました。

お子さんといっても、成人した立派な大人。(笑)

沖縄へはお仕事で来ていたので、ほんの挨拶程度の再会ではありましたが、こうして同郷の知り合いと、遠く離れた場所で会えるのはうれしいことですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





久しぶりの記念写真



再会を記して、一緒に写真を撮りました。

夫も一緒に写っている3ショットの珍しい写真なんですよ。(笑)

きっと友人に見せたら喜ぶんじゃないかと思って、ご本人にも承諾を得て、FBに写真をアップしてみたのですよ。

「わぁ~、〇〇ちゃん大きくなったね~」

「ご主人お久しぶり。」

「みんな元気そうだね。」

なんてコメントがきっと来るだろうと期待もして。


すると、コメント書いてくれたのは、なんと一人だけ。

それも絵文字で

\(^ ^)/

のみ。


いいね!は何人か押してくれました。(苦笑)


反応に動揺する





何だかあまりの反応のなさに、かえってこちらが驚いてしまいましたよ。

この写真載せない方がよかったの?

もしかしたら、わたしがあまりに老けすぎて、返すことばもなかったとか。


なんかね、いろいろと考えてしまいました。(笑)


でも、あとで思ったことは、「自分が思っているほど、人は他人のことを気にしない」
ということでした。


別にわたしが久しぶりの人と写真を撮ってアップしても、他の人にとっては、わたしほど思い入れがないのかもしれません。

だから書きたいようなメッセージも思い浮かばない。


わたしの顔写真をアップしたのも久しぶりだったんですけどね。

「久しぶり~」とか、もうちょっと何か反応あるかと期待しちゃいました。

ホントに老け顔になりすぎて、絶句されているのかもしれませんよ。(苦笑)


だから何?



時々ひとり暮らしをしている子どもに、家の中で起きている面白いことの写真をLineで送ったりするんですけど、その時返ってくることばは、「だから何?」です。

そういわれてみれば、そうなんです。はい。


わたしが面白いと思っても、必ずしも他の人も面白いと感じるわけではないのです。


子どもがお笑い番組見て笑っているときなんて、なんで笑っているのか全然理解できないのと同じ。

そういうもんなんです、きっと。(苦笑)


まとめ



以前はあまり気にならなかったことが、何となく心に刺さるようになった今日このごろ。

これは年のせいなのか。


最近なんでも年のせいにすること自体、年をとって来たって証拠かもしれませんね。

危ない、危ない。(苦笑)


この本を読んで、気を取り直すとしましょう。




今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた





管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ