来春に向けて、引っ越し準備も始めました

2017年8月19日土曜日

引越し 家族 片づけ

t f B! P L


8月も中旬に入り、あと4か月で今年も終わってしまいます。

本当に早いですね。


来春引っ越し予定の我が家。

年内には大方の不用品を処分したいと思っています。


大型の家具類は、冬休みまでに処分、または中身を空にすることを目指して、夏休みもガラクタ処分にコツコツと取り組んでいますよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ




夫も動きはじめました



最近夫も積極的に片づけに取り組んでくれるようになりました。

ここ2~3日で、大量の自分の衣類を捨ててくれましたよ。

それから本棚の中のいらない書籍と、寝室の古びたカーペットも処分してくれました。


※イメージ

おかげで寝室はスッキリ。


カーペットを敷かなくなっただけでも、随分と部屋が広くなったように感じます。


夫がこうして片づけに動きだしてくれると、子どもにも多少なりとも影響があるのですよ。

もう長年使っていない釣り竿を「処分してもいいよ」とまで言ってくれました。

Wiiもあげていいって。

(^▽^)/

つい最近処分してもいいか聞いたときは、「絶対ダメ!」なんて言っていたのにね。


父親が自分のモノをいろいろと捨てているのを目の当たりにすると、自分も捨てなくちゃと観念したのでしょうか。(笑)


家族の想い



こうやって引っ越し準備を少しずつ進めていますけど、実はまだ、引っ越し先もハッキリと決まっていないのですよ。

(;^ω^)

だいたい あの辺り ってことだけ。


とはいえ、仮に予定の時期に引っ越しできなかったとしても、いま取り組んでいる家の片づけは、決して無駄になることはありません。

もう全て捨て去って、一から出直したい気持ちは、家族みんな同じ だからです。


まとめ



沖縄を去るときは、ホントにスーツケースひとつで引っ越しできたらいいですね。

あと数か月後の新しい生活のことを考えると、ワクワクして、片づけもどんどん進む気がします。


新しい地では、きっと 素晴らしい仲間との出会いと生活が待っている


そう信じて、あと数か月がんばりましょう。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた






管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ