【50代の話】動きたいとき動けない。体調不良は突然やってくる

2019年11月26日火曜日

50代 健康 更年期 日常

t f B! P L


今年はなぜか、体調不良になる日が多いです。

「今日は動くぞ!」と思っている日に、なんだか朝から体が重くて動けない。

午前中は調子よかったのに、午後になると急に眠気と頭痛が…。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



50代女性は体調不良な人が多いらしい?


50代になったら楽しむぞ!と意気込んでいたはずなんですけど…。

こう度々体調不良が起こると凹みます。

(´;ω;`)ウゥゥ

とはいえ、アラフィフ世代は、予期せぬ体調不良で悩んでいる人も多いようですね。

ときおり旧友とlineでトークするのですが、最近は体の不調の話題が多くなりました。

以前は家族や子供の話だったのにね。

このところ体調のことで話題になったのは、

・急なめまいがする

・疲れやすい

・五十肩で腕が上がらない

・夜中に人影がちらついて見えた(幻覚?)

・インプラントにしようか迷っている

・生理まだある?

などなど。

悩みの種類に多少の違いはありますが、若いころにはあまり経験しなかったようなことで悩んでいますね皆さん。

( ノД`)

気圧の変化と月齢時の体調不良



特にわたしの場合は、以前より気圧の変化に体が敏感に反応するようになっているようです。

雨の日前後は体が重くてね。

最近は体がお天気センサーみたいになっていますよ。(苦笑)

急に頭痛がしてきたり、体が重いと感じ始めたりしてくると、だいたい翌日は雨降りのことが多いのです。

雨が降らないのにこういった体調不良があるときは、満月や新月のことも。

関連記事⇒体調不良の原因は、やっぱりこれかも


まとめ


こういった体調不良って更年期だからってこともあるのかな?

あと何年続くのかしら。

時が解決することなのか、はたまた継続的な運動や健康的な食事など、今まで以上に注意して努力しなければ体調不良は改善しないのか。

巷にいろいろ情報はあふれていますけど、何をやったらいいのかよくわかりませんね~。

とはいえ、自分の体は自分でしか管理できません。

良さそうなものは取り入れて、自分の体で人体実験(?)しながら改善方法を探していくしかないかもです。



50代もまだまだ山あり谷ありって感じですが、急な斜面はもうそんなにないはずと信じて、休み休みマイペースで進んでいきたいと思います。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ