「宇宙一ワクワクするお金の授業」を読んで思考について考える

2021年2月6日土曜日

日常

t f B! P L

大石洋子さんの宇宙一ワクワクするお金の授業を読みました。

しあわせなお金持ちは、お金に恵まれる考え方をしているとのこと。

印象に残ったことばを紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

印象に残ったことば

 

この腹が立つ人をわたしの思考がつくってしまったんだよね。 だったらわたしの思考が変われば、この人も変わるんだから思考を変えよう!

 

自分に全く関係のない人とは出会わない

 

ケチな人や残念な人にあったとき、「なんでこうじゃないの?」「こうした方がいいんじゃないの?」とこころからわきあがってくる言葉は、自分自身に言いたいアドバイスなんです

とても印象にのこったことばたちです。

人に対する違和感を覚えたときに、適応できるかもしれません。


人生で出会う人たち

この本を読んでから、「この人は、この世で何を伝えるためにわたしのところへ来たのだろう?」と時折考えてしまいます。(笑)

「わたしの思考がその人を作ったとしたら、なんの目的で作ったのかな?」とか。

そんなことを考えながらウォーキングしています。


宇宙とワクワク

タイトルがお金の授業だったので、何かお金に関する実用書(税金対策、貯蓄etc.)かと思って読み始めました。

内容はどちらかというとスピリチャル系のお話が多いという印象でした。

そういえば、宇宙とかワクワクという文言は、スピ系の方々がよく使う文言かも?

この本を読んだだけで、お金がジャンジャン入ってくるか否かは、自分の思考しだいってことかな。


まとめ

お金の授業とあっても貯蓄関連のテクニックの本ではありませんが、人間関係や考え方について新たな気づきのある本でした。

イラストなどもわかりやすく読みやすいです。

思考が変われば現実が変わり、お金の流れもよくなる

そのヒントになることが、ワークとともに色々と書かれています。


わたしもしあわせなお金持ちになりたいで~す。(^▽^)/



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ