低気圧不調の日

2022年11月12日土曜日

健康 日常 買い

t f B! P L

今日は久しぶりに昼から頭痛がしています。

昼過ぎになると、急に寝落ちしてしまいました。

大体こういう時は2~3日後に雨が降るとか気温が急に下がるとかなんですよね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

頭痛~るを活用

頭痛~るでチェックしてみるとやっぱり爆弾マークがついてました。

(;゚Д゚)

来週は、少し天気が崩れるみたいですね。

今年から課金して有料メンバー(?)になったので、同じ地域でお天気通で悩んでいる人の割合も見られるようになりました。

これ結構参考になりますよ。

あ~、やっぱり自分だけじゃないんだと。(⌒∇⌒)

手製のホットパッドが活躍

今日みたいに動くのが辛い時は、もう横になってゆっくりしています。

今日は肩こりもひどいので、お手製のホットパッドで肩の癒しも。

長年愛用しているこのパッドですが、じんわりとしたぬくもりが本当に気持ちいいです。

なかの小豆は年に1回ぐらい取り替えています。

まとめ

11月も中旬になり、寒い冬に向かって体の調整も必要になってきますね。

私は部屋の中で靴下を履いているのがあまり好きではないので、冬でも素足でいることが多かったのですが…。

やはりそれだと体が冷えてしまうみたいです。

今年はなるべく靴下を履いて体を下からも温めるように心がけます。

体が冷えると血行も悪くなって、肩こりや頭痛もひどくなりそうだから。

(´;ω;`)ウゥゥ

今年の冬は、なんだか寒くなりそうです。

天候に体調が左右される日も増えるかもなので、いろいろと気をつけながら過ごしていきたいと思います。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた 

管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ