気力がまったく湧かない日

2022年12月24日土曜日

健康 日常

t f B! P L


久しぶりに、朝からまったくやる気が起きません。

家事はもちろんのこと、動くのも面倒です。

体の具合がわるいのではなく、とにかく何もやりたくない。

(´;ω;`)ウッ…

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こんなことが、急に起こることってありませんか。

わたしはときどきあるんです。

新月前後はとくにそう。

もうこれはどうすることもできないので、やる気がでるまで何もしません。

( ノД`)シクシク…

今日は、子ども部屋の掃除をする予定でしたが、あまりのやる気のなさに断念。

食欲は普通にあるのでご飯は普通に食べました。(笑)

やる気はなくても、目の前のことをとりあえずやるのは大丈夫のようです。

買い物へも行かず、一日家で過ごしていました。

玄関から外へさえも出ていない。

普段は見ない動画を見まくったり、ゴロゴロしてボーっとしたり。

そうこうしているうちに、夫はとっくに寝室へ行ってしまい、気づいたらこんな時間になっていました。

(*_*)

こういう日は、自分ではどうすることもできません。

気分に身を任せて一日を終えるしかない…。

今月は、冬至と新月が続いたので、いつも以上に何かしら心身ともに負担がかかったのでしょうか。

ゴロゴロしていたわりには、あまり体がすっきりしませんが。

こんな日もあるよね、ということで。

これが続くと怖いですけどね。

たぶん明日には、もう少し気力が戻ってくることでしょう。

そう願いつつ、早めに休むとします。(←一日休んでいるのだが)


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた

管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ