巣立ちが近い子供と過ごす貴重な時間 その2

2016年11月15日火曜日

子育て 日常

t f B! P L


11月に入り、今年もスターバックスのホリデーシーズンメニューが出ていますね。






今月は第一弾と第二弾の新作が出ましたので、早速ゲット。


・スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ

クリスピー ジンジャーブレッド フラペチーノ

この二つを飲んでみましたよ。

わたしはスノーピーカンナッツの方が好きかな。


月に一度のお楽しみ


毎月このスタバの新作を楽しみにしているのは一番上の子ども。

新作が出ると、学校帰りの送迎時に必ず買わされています。(笑)


子どもの話によると

「スタバのコーヒーはフェアトレードだから、スタバでコーヒーを買うと社会貢献になる」とか。

フェアトレードとは、開発途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することにより、立場の弱い開発途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す「貿易のしくみ」を いいます。 
(参照 FAIRTRADE JAPAN

でも本音は「新作ゲット~!」って、

SNSで友達に早く知らせたいからなんでしょうけどね。(笑)

毎月新作発売日には買いに行きますから。

ホリデーシーズンメニューの第三弾は、12月に発売予定とのこと。

こちらも楽しみです。

まとめ


高校入学以来、ずっと続いているわたしと子ども1号のスタバタイム。

この子と一緒にこうして学校帰りにスタバの新作を楽しむのも、卒業までのあと数回。

来年の今頃は、誰とどこでスタバを飲んでいるのかな。


こうして一つずつ、子どもとのイベントが終わっていくのは寂しいものです。(泣)

子育ての時期なんて、ホントあっという間に過ぎていきますね。


大人になった子どもたちとの関係も

これからどんな風に変わっていくのか…。


何だかうれしいようで、寂しいような

ちょっと複雑な気持ちです。



関連記事⇒巣立ちが近い子供と過ごす貴重な時間




今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた






管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ