夫の留守中やっておきたいあれやこれ

2016年11月19日土曜日

日常 片づけ

t f B! P L

今日から夫が10日間ほど、用事で県外に行っています。


空港へ送り届けて、家に向かう車の中で感じたこと。

なんという解放感。




ずっと閉めきっていた窓を思いっきり開けて

新鮮な空気が入ってきたような、そんな感じがしてしまいました。


旦那さんにそんなことを言っていいのですか?って?


いいんですよ。


うちの夫は家にいる時間も多いので、

一緒に過ごす時間が多いわたしたち夫婦には

離れた時間を持つことは、時には必要なことなのです。





やりたいことリストを作成中


年に一回あるかないかのこのチャンス。

この機会に、夫がいたらできないことをまとめてやってしまおうと計画中です。


・靴箱の作成

・寝室の片づけ、掃除

・エアコンの掃除

・キッチン棚からモノをなくす

・ひとりおでかけ

・その他いろいろ、いろいろ、いろいろ


実はわたし、DIYで何か作るの好きなのです。

でも夫がいるときは、DIYは夫の仕事・縄張りみたいになっていて

わたしは勝手に手出しできない感じ。


夫が作るような大きな棚や、釘打ちの必要なものはできませんが、

すのこ等で作る簡単な靴箱だったらできるかなって考えているんです。


たまには自分で作ったものを家の中にも置いてみたいしね。


たぶん作って置いてしまえば、夫も文句は言えないんじゃないかなと。

あとで手直しされるかもしれませんけどね。(苦笑)


エアコンの掃除も、きっと夫が家にいればやりたがるでしょうけど

わたしだってやってみたいのですよ。


自分でやろうと思って

これ買ってしまいましたし。(笑)


くうきれい エアコンファン洗浄剤(エアコン洗浄剤送風ファン用 養生シート付き)

もうね、やりたいことは我慢せずに

小出しにしながらやっていこうと決めました。


だからこの1週間で、家の中もわたしの心の中も

リフレッシュして、きっとキレイになるはずですよ。


楽しみ、楽しみ。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた






管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ