蒸しタオルで朝から寝不足顔もスッキリ

2016年6月8日水曜日

美容

t f B! P L
梅雨真っ只中の沖縄


沖縄の梅雨はホント蒸し暑い。


夜も寝苦しくて、よく眠れません。


寝不足気味のせいか

お肌の調子も何だかげっそりして色艶もなし


まあね、アラフィフですから


若い頃のような ハリ、ツヤ は期待できませんが

鏡で暗~い感じの自分の顔を見ると

朝からなんだかテンション下がりますよ、ホント。


そんなわたしが最近お気に入りの美顔法をご紹介します。

とっても簡単、数分でできる美顔です。





2分でできる、蒸しタオルの美顔法


蒸しタオルを使った美顔法をご存知ですか?

なんとこれ

とっても簡単なのに、肌の調子が一気に良くなるのです。


くすみも取れるし、湯上り肌のようにしっとりします。


肌を温血流やリンパの流れもよくなって

老廃物の排出がスムーズになるんですってよ。


やり方はとっても簡単です。


<やり方>

1.蒸しタオルを40秒~1分くらいレンジでチンする 
(タオルの大きさやレンジのワット数によって調節して下さい)




わたしはこのこのくらいのサイズで ↑ 40秒位温めています。


2.20~30秒顔にのせて顔全体をあたためる。

顔にのせるときは、熱すぎないように注意しましょう。


3.顔全体を軽くぬぐう。(ごしごしこすらない)


4.耳のまわりもふいて血行をよくする。




5.タオルを温めなおして、もう一度1~4を繰り返す。



たったこれだけの作業ですが、顔がとってもスッキリして気持ちがいい!


最近わたしは朝の弁当作りの合間にやっています。



顔も朝から目覚める感じがして

シャキーンとするのがいいです。


蒸しタオルを首の後ろにあてるのも気持ちいいですよ。



よく美容院などで

シャンプー後に首の後ろに蒸しタオルを置いてくれるところがありますね。


あんな感じです。


うちにはシャンプー台はないので、タオルは手で持ってあてています。



タオル一本で肌がよみがえるのはホントうれしい。


高額な美容液などを使わなくても

これだけで、ずいぶんと肌の状態が変わるのがわかりますよ。



特にアラフィフ世代は

塗るより落とす 方が肌には良いそうですから。ふふっ



是非試してみてくださいね。





ではまた~



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ