朝の簡単ナチュラルスキンケアで肌が蘇った話

2016年7月23日土曜日

美容

t f B! P L
こんにちは。


ここ数週間、朝のスキンケアを変えたせいか

肌の状態がとてもよくなりました。




わたしが最近毎朝の習慣にしている

4つの簡単スキンケアをご紹介します。





蒸しタオルのホットパック




まず朝起きたら最初に

レンジでチンしたタオルを顔にのせます。

温かいタオルが顔全体を包むので

寝起きの顔にも心地よいのです。

目もぱっちり覚めますしね。


関連記事⇒蒸しタオルで朝から寝不足顔もスッキリ


砂糖水でパック




蒸しタオルの後、朝食の支度をしながら

砂糖水で軽くパックをして、洗い流します。

砂糖パックだけでも結構肌がふっくらするんですよ。

あまり長時間つけているとベタベタしてくるので

ほんの2~3分程度で大丈夫です。


関連記事⇒手持ちの化粧水が切れた時は砂糖パックがおすすめ


バナナの皮でマッサージ



わが家では、毎朝スムージーにバナナを入れています。

食後、スムージーに使ったバナナの皮で

顔と手の甲、かかとを軽くマッサージ。

食後の片づけをしながらそのまま

バナナパックをしておき

10分位したら水できれいに洗い流します。


関連記事⇒バナナの皮がすごい!毎朝のマッサージで肌がツルツルになってきた


化粧水と乳液で整える




最後はファンケルの充実スキンケアセットの化粧水と乳液で

肌を整えたらできあがり。


関連記事⇒ファンケルのアクティブコンディショニング EX ハリ肌1ヵ月実感キットを試してみました



朝食の用意や片づけをしているすきま時間にやっている

スキンケアですが、

これをやりはじめてから

肌が見違えるように明るく元気になってきました。


以前のわたしの肌は

乾燥してハリもなく、何だか余計なシワまで目立つような感じだったのです。


化粧水は、どこかでサンプルでもらったものを使っていました。

でも、使っている間に目の周りがかゆくなってきたので

使うのを止めました。

たぶん肌に合わないものが何か入っていたのでしょうね。


化粧品はファンケルの充実スキンケアセットに変えてから

すごく調子いいです。

無添加で肌への刺激が少ないのがいいですね。



まとめ


歳をとるにつれ

わたしの肌も以前より敏感になっているようです。


若いころは

ブランド物の化粧品や

値段の高い物ほど良いものだと思って使っていたこともありました。

でもわざわざ高い化粧品を買わなくても

身近にある自然な素材で代用できるとわかったので

これからは、あまり化合物の入っていない

肌にやさしいものを使っていきたいと思います。



若い頃とは違ったスキンケアの仕方を探していくのも

楽しいですね。




今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ