ポケモンGOやってきました

2016年7月22日金曜日

子育て

t f B! P L
こんにちは。


みなさんポケモンGOはもうやりましたか?

わたしは子供につき合わされて

一緒にモンスターをキャッチしに行ってきましたよ。






ポケモンGOとは


スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実世界を舞台としてポケットモンスターを探し捕まえ戦うなどする体験型ゲームとなっている。
~コトバンクより引用~

わたしも詳しいルールはよくわかりませんが、

子供の話によると

モンスターをたくさんキャッチすると、レベルアップしたり

ジムに所属して、誰かと戦ったりすることができるそうなのです。



車で探すのは危ない



今日は子供の学校帰りに

車で移動しながらポケモンを探してきました。

もちろん探すのは子供で、わたしは運転手です。


「あっ!いた!いた!」

「そこそこ!右曲がって!早く!」

「あっ!バックバック!違う!違う!やっぱそっちじゃない!」

「速度10キロ以下で走って~」


と、もう何が何だかわかりません。

子供は興奮してあれこれ言ってきますが、

運転している方はたまったものではありません。


車で探すのはホント危ないので止めた方がいいです!

もともとこれは歩きながら探すゲームのようですしね。


外だけでなく家の中にもいるらしい


モンスターは外だけでなく、家の中にもいるようです。

家に帰ってきてからもさっそくゲットしていましたから。

それと田舎より、建物の多い街中の方が

モンスターに出会える確立が高そうですよ。


夏休みはモンスター探し


子供たちは明日もモンスターを探しに出かけるとのこと。

夏休みは運動不足になりがちなので

お友達と歩き回るのは運動になって良いのですが

高校生なので、お勉強もしっかりやって欲しいんですけどね。(苦笑)


みなさんのご家庭ではどうでしたか?

モンスター探しに励んでいるのでしょうか?


わたしはゲーム世代ではないので、

アニメのゲームの面白さがイマイチ理解できません。

オセロやトランプ、人生ゲームなどのボードゲームの方が

好きですね、やっぱり。



ポケモンGOは今年の夏の大ブームになりそうですが、

モンスター探しに夢中になって

事故やケガのないように親子ともども気をつけましょうね。





今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた





管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ