月の満ち欠けが体調に影響すると思う今日この頃

2016年7月5日火曜日

t f B! P L
こんにちは。

今日は月の満ち欠けと体調についてのお話しです。




わたし昨日、おとといと

何となく体調が悪かったのですよ。

だるいというか、体が重い感じであまり動きたくない。


特に昨日は朝から頭も痛かったんです。

最近雨が降る前になると

偏頭痛がするので、

また雨がふるのかな~なんて思っていました。


でも雨も降らないし、何だか体調悪いし…。


どうやらこの体調不良

月が影響していたようなのです。





今月の新月は7月4日


もしかしたら!と思ったら

やっぱり昨日は 新月 でしたね。


新月や満月のころになると

なぜか体調不良になる人も多いと知ったのは最近のことです。

風邪をひいたわけでもないのに

何となく体がだるかったり、頭が痛かったり。


あなたも月の影響でそんな経験がありませんか?


月と体の変化


昔から月と人間の体調の変化には関係があると考えられていました。

特に女性の生理周期と月の満ち欠けの周期には関連があり

満月や新月の日には出産が多いともいわれます。

この日は月からの影響で、

体の中にある余分なものを排出しようとする力が強く働くからだとか。

産婦人科には月齢表が貼ってあるところも多いそうですよ。

男性より女性の方が影響を受けやすいといわれるのは

女性には生理や女性ホルモンの影響があるからなのでしょう。





何となく体調の変化を感じたら

月の満ち欠けをチェックしてみると何か気づくことがあるかもしれませんね。


新月の日の過ごしかた


新月の日は何かを始めるのに良いと言われています。

いらないものを手放し、新しい目標に向かって進んでいくように

お願いごとをするといいそうですよ。


願いごとが叶っているイメージで2~10個くらい

紙に書いていきます。

書いた紙は次の満月まで保管し、

満月になったら破ってすてること。(長く持っていると効果が薄れる)



今月の新月タイム

2016年7月4日(月)20時02分~7月6日(水)20時02分

できれば新月になってから8時間以内にお願いごとを描くのが効果的


月の力が弱まるボイドタイムといわれる時間帯は

お願いごとをするのは避けた方が良いといわれています。


今月のボイドタイム

2016年7月5日(火)15時29分~7月6日(水)01時27分


新月の願いごとの書き方については

ネットで検索するといろいろ出てくるので

興味のある方は調べてみてくださいね。


わたしもいくつか書き出してみます。




今日もお読み頂きありがとうございました。

ではまた~




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ