バナナの皮がすごい!毎朝のマッサージで肌がツルツルになってきた

2016年7月15日金曜日

美容

t f B! P L
こんにちは。


最近わたしは毎朝

バナナの皮で顔や手の甲、足のかかとなどをマッサージしています。


こちらの記事にも書いてます⇒自家製バナナ酢ドリンクで美容と健康増進







そしたらなんと

足のくるぶしあたりにあった

古い角質がポロポロ取れて、今ではすっかりつるつるになりました。


顔もバナナの皮で毎朝マッサージしていますが

こちらも肌の調子がいいですよ。


自分でもわかるくらい血色がよくなり、ハリがあるようにも見えます。

今まで捨てていたバナナの皮ですが、

意外な効能があったんですね。


やり方はとっても簡単です。

バナナの皮(白い方)を三等分くらいに切って

顔や手の甲をやさしくマッサージするだけ。


最初は少し滑りが悪い感じがしますが、

すぐにくるくると滑りだすので、マッサージもしやすいです。


足のかかとなどをマッサージするときは

お風呂やシャワーの前がいいかもしれませんね。

バナナでマッサージして少し(5~10分位)おいたあと

洗い流すと一緒に古い角質がポロポロ取れてきますから。


人によっては肌に合わない場合もあるので

まずは手の甲などで試してみて

大丈夫そうだったら、顔のマッサージもやってみるといいでしょう。


こちらの動画がとても参考になりますよ。 ↓




バナナのパワーってすごいですね!



今日もお読み頂きありがとうございました。

ではまた~



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ