コンタクトをして、鏡の自分を見て落ち込んだ日

2016年8月5日金曜日

t f B! P L
こんにちは。

わたしは普段、眼鏡をかけているのですが、

今日は久しぶりにコンタクトレンズをつけてみました。


そして自分の顔を鏡でみて唖然としてしまったのです。




鏡の自分にショックを受ける



普段顔を洗った後、鏡で自分の顔を見るときって

細かいところまで見えないのです。近眼なので。


眼鏡をかけるともちろん見えますが、

縁が濃い色の眼鏡のため、目の周りなどは

眼鏡でかくれてしまいます。


コンタクトをして見ると

目のまわりのシワもくっきり。


何だか全体的にも 馬面 で疲れた様子の顔なんですよね。

こんなにくたびれた顔になっていたなんて…。(泣)

ホント我ながらびっくりしました。


それにずいぶんと老けてました。


このところバタバタと家の用事で忙しかったので

確かに疲れてはいたのですが、

はっきりと顔にも出てしまいましたね。


恐ろしい…。


顔を若返らせるには?



一度老け込んだ顔って、また元に戻るんでしょうか。

これってお化粧を変えたからって、すぐに直るものではないですね。

何か内側から変えていかないといけない感じです。


お水も以前より飲んでいるんですけどね~。

う~ん、やっぱり精神的にも

何か楽しいことをやらないと、表情にも出てこないのかも。


こんなときは

ブレインダンプ―必ず成果が出る驚異の思考法 谷澤潤(著) を読み直して

 思考の整理をするといいかもしれません。


やりたいことはたくさんあるのに、何から手をつけていいのかわからない。

やりたいことを妨げているのは何なのか。

どんどん紙に書きだしていくことで、今やるべきことが見えてくるそうですから。


まずは内側を整えて若返らせないと。(笑)


まとめ


今は夏休みで、家族の世話で精いっぱいの毎日。

こんなときこそ、自分を見つめなおす時間を取るのが大切なのかもしれませんね。


今日の鏡の老け顔が、そう語っているようでもあります。


とは言っても

夏休みはホント、いろいろと時間がとられますね。 とほほ



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた






管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ