クロックポットで夫が作る簡単料理

2016年10月1日土曜日

日常

t f B! P L

先日、風邪で寝込んでいたときに

夫がクロックポットで夕食を作ってくれました。



これ使い慣れるとホント便利ですよね。

朝材料を切って、鍋に入れて、スイッチを押して

放置しておくだけ。

夕方にはおいしい料理が出来上がっています。




先日夫が作ってくれたのはこちら


夫特製ビーフストロガノフです。



レシピもいたって簡単


・ビーフの塊肉  300グラムくらい

・キャンベルマッシュルームスープ 1缶 (水同量)



・玉ねぎ 1個

・マッシュルーム 1缶

・サワークリーム 適量

・クリームチーズ 適量

・塩コショウなど調味料 お好みで


以上のものを鍋に入れて

スイッチを押して約8時間


こんな感じのお料理が完成しました。




付け合わせのパスタも夫が薄力粉を使って

作ってくれました。

フェットチーネのような麵にしたかったらしいですが、

すいとんの細長いもの(?)のような感じになりました。

お味はすいとん風でした。(笑)


ハミルトンビーチのクロックポットを使っています。


わが家で使っているクロックポットの鍋は

夫が誰かから譲ってもらった米国製のものです。

たぶんこれと同種類↓


ハミルトンビーチ 3.8L クロックポット(スロークッカー)


主に夫が料理をするときに使っています。


今回のように私が動けないときや

持ち寄りで料理を作って持っていくときなどに

(最近はほどんどありませんが…)活躍します。


カレーやシチュー、スープなど作るのにもとても便利です。

材料を入れて放置しておくだけなので

普段あまり料理をしない人でも

簡単においしい料理ができますよ。


まとめ


来年子供が上京するときに、ひとつ持たせようかなと

考えています。

Amazonではこちらの商品がお手頃で

人気があるようです。




まだ受験前ではありますが

そろそろ子供に持たせる持ち物のことも

考え始めないとですね…。


合格してもしなくても、

わが子は沖縄は離れる予定だそうですから。


わたしも一緒について行きたいです…。

(´;ω;`)ウッ…




今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた






管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ