玄関の靴を片づけたら、掃除魂に火が付きました

2016年11月26日土曜日

日常 片づけ

t f B! P L


先日、100均のすのこで靴箱を作り、玄関の靴の整理をしました。

関連記事⇒100均のすのこで靴箱を作ってみました

玄関が一気にきれいになったせいなのか、わたしのお掃除魂に火がついたようです。





今日も朝から玄関掃除。


バラバラと散らかっていた靴が片づくと

お掃除するのも気持ちがいいですね。


玄関がすっきりしていると、他の場所も自然にきれいにしたくなるのです。


昨日は本棚周辺の掃除から、キッチンのコンロまわり、物置部屋の整理まで

朝からずっと掃除をしていました。


捨てるというより、汚れを落としていたのです。

特にコンロまわりの汚れはかなりきれいになりましたよ。

今まで目につかなかったところの汚れが、急に見えるようになりました。


掃除の不思議


今まで玄関の掃除をしても

こんなに丹念に他のところも掃除したいなんて思わなかったのに

ホント不思議ですね。


靴を片づけただけで、何だか全体の流れが良くなってきた感じです


玄関に住み着いている神様がいたとしたら

靴が相当邪魔になっていたのでしょうね。(苦笑)

だから早く片づけてもらいたかったのかも。


そうそう、以前貧乏神が出ていくときに

ちゃんと片づけておけって言っていましたっけ。(笑)

関連記事⇒意識を変えたら、貧乏神が去っていきました


福さんがたくさん友達連れて来てくれますように。

そして長居をしてくれますように。


まとめ


気分が乗っているうちに

この調子で、今日もお掃除に励みます。


お掃除ってやりだすと、何だか楽しいですね。

このわくわく感が、運気もアップして、

良いことをもたらしてくれるのかもしれませんね。





今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた





管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ