何気ない一日が物語る小さな幸せ

2016年11月27日日曜日

家族 日常

t f B! P L


県外へ出かけている夫から、ちょくちょく連絡あります。

今日なんてもう4、5回電話やLineが来ました。(苦笑)






理由は何だと思います?

「つまらないから」なんですって。


いい年したおっさんが、外出先からつまらないって妻に電話してくるんですよ。

笑っちゃうでしょ。

用事が済むと、行くところもすることもないとか。


やれやれです…。(苦笑)


そして夕方は子どもたちのお迎えラッシュ。


ちょうど夕食の支度時で、わたしにとっては一日のうちで一番忙しい時間です。

一人目を学校に迎えに行って、帰ってくると

「荷物が重いから迎えに来て~」と二人目から電話。


二人目を迎えに行って、駐車場で待っていると

今度は三人目から

「いま隣町のジムにいるんだけど、雨だから迎えに来て~」とLineに着信。


家族の愚痴聞き係になったり、送迎当番になったり。

何だか一日振り回されている感じではありますが、

なぜかね、気分が穏やかなんですよ。


日常のほんの何気ない行動。

わたしが誰かの役に立つちょっとしたこと。

あ~、わたしはやっぱりお母さんなんだ って感じる瞬間。



そんな平凡な毎日が、実は一番幸せに過ごしている証拠なんじゃないかと

ふと想う今日この頃です。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ