お金のことは、知ればしるほど面白い

2016年11月3日木曜日

t f B! P L


最近お金に関する本をいくつか読んで思ったこと。

「もっと早く知っていればよかった!」





無知な人ほど損をする


昔、財テクってことばが流行りましたよね。

まだまだ景気が良かったころ。

わたしもこの財テクブームに多少なりとも乗って

貯蓄に精を出している時期がありました。


でも、結婚して家庭に入ってからは

自分で自由にできるお金が少なくなったこともあり

財テクもしなくなってしまったのです。


でもね

やっぱりお金のことって、知れば知るほどおもしろい


そしてまた

ちょっとしたことを知っているか知らないかだけで

貯蓄にも大きく差が出るんですよね。

「社会のルールってやつは全て頭のいいやつが作っている。そのルールは頭のいいやつに都合がいいように作られているんだ。逆に都合の悪いところはわからないように隠してある。つまり頭使わずに面倒くさがっていると一生騙されて高い金払わされるんだ。騙されたくなかったら、損して負けたくなかったら、お前ら勉強しろ」 ~ドラゴン桜の桜木のことば~

これホント、そう思います。

特にお金に関しては情報に無知な人ほど損してますからね。


お金とどんどん仲良くなるためにも

お金の勉強にも励みたいと思います!


今読んでいる本はこれ ↓


お金がどんどん増える人 お金がたちまち消える人


今ならKindleアンリミテッド会員の方は、読み放題で無料で読めます。



今日もお読み頂きありがとうございました。

ではまた



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ