スーツケーツはやっぱりフレームタイプが安心

2016年11月30日水曜日

日常 買い物

t f B! P L


スーツケース専門店FKIKAKUからグリフィンランドのスーツケースが届きました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ



リピートしました


昨年上の子用にひとつ購入して、とても気に入ったスーツケースです。

今回は、前回より一回り小さいサイズ(M)を購入しました。


まずは下の子の修学旅行に使います。

その後はこれから何度も沖縄⇔関東を往復するであろうわたしが

たくさん使う予定です。(^▽^)/


気に入っているところ


購入したのは、表面に傷や汚れがつきにくいマットタイプ。

また、開閉するところがジッパータイプではなく、フレームタイプを選びました。

海外で使う可能性も考えると、フレームタイプの方がいいかなと思ったからです。


わたしも夫も、海外旅行ですでに3~4つのスーツケースに

かなりダメージをつけられたので、なるべく丈夫な方が安心なのです。

すぐに海外へ行く予定はありませんが、

家族の誰かが行くときに使うかもしれませんからね。


それとジッパータイプは、ジッパー部分が壊れてしまうのがちょっと心配なのです。

以前持っていたジッパータイプは、

ジッパー部分が錆びてかみ合わせも悪くなり、開け閉めができなくなってしまいました。

沖縄に住んでいるので、湿気も影響したのかもしれません。


使いやすいです


中をあけるとこんな感じです。



たっぷり入ります。


ハンガーもついていますよ。



スーツケースの他に、付属品としてベルトとカバーもついていました。




もちろん鍵つきです。


フレームタイプは通販で


このスーツケースを購入する前に、ショッピングセンターなどもまわってみたのですが、


最近はジッパータイプのものが多くて、

フレームタイプのスーツケースはあまり見当たりませんでした。


重さはジッパータイプやソフトタイプのスーツケースに比べると、

少し重たいかもしれません。


でも、送料込みで値段も手ごろなので、とてもお買い得だと思いました。


しかも、沖縄から注文して、翌々日には届きましたよ。


こちらのお店で買えます 

スーツケース専門店FKIKAKU




スーツケースを探している方にはお勧めです。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ






管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ