人生に遅すぎることはない

2016年11月5日土曜日

日常 老後の暮らし

t f B! P L


大器晩成ということばがありますが、

歳をとってから成功する人は、世の中にはたくさんいます。





人生に遅すぎることはない


レイ・クロック氏は、52歳のときにマクドナルドを創業し

カーネル・サンダース氏がケンタッキーフライドチキンを始めたのは

65歳のときだったそうです。

そして今大人気のピコ太郎さんは43歳だとか。


こうして年齢を重ねてから活躍しはじめた人たちを想うと

歳をとったからやりたいことをあきらめるというのは、理由にはならないでしょう。


なぜかお金が貯まる口ぐせの著者田口さんも

あなたがこれから先、何年生きるかはわかりませんが、ひとつだけ断言することができます。
「今が一番若い」
これは紛れもない事実です。
明日になったら、確実に歳をとって、可能性がますます狭まってしまいます。
今この瞬間が一番のチャンスなのです。
お金が貯まる体質になれるかどうかは、年齢制限はありません
と本の中で書かれています。


人生に遅すぎることなんてないんですよね、ホントは。

わたしも貯蓄ゼロからお金を貯めて

やりたいことも、まだまだたくさんありますから。


子育ても一段落し、

これからはじまる人生がきっと一番花開く時なんだと信じています。


まずはできることからコツコツと

行動に移して進んでいきたいですね。


本日のおすすめ書籍





今日もお読み頂きありがとうございました。

ではまた



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ