21日間そうじ力チャレンジ(3日目冷蔵庫、食器棚上)

2016年12月5日月曜日

日常 片づけ

t f B! P L


3日目の今日は、冷蔵庫や食器棚の上のお掃除。

やはりたくさん埃がたまっていました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ



まずは埃を落としてから


はたきで大きな綿ぼこりを下に落として

それから掃除機でさらに塵や埃を吸い取りました。


そして最後に拭き上げます。



普段はあまり注意が向かない場所ですが、

見えないところにたくさん埃が溜まっているんですよね。


この埃が少しずつ下に降りてきて

その空気を今まで平気で吸っていたんだと思うと

ホントぞっとします。

順調です


3日目までに、リビングの埃類はだいぶ取り除けました。

最近では、埃を見ると、自然にサっと取り除くクセがついてきましたよ


何だか目の中の埃も取り除かれて、

今まで見えなかったモノが見えるようになってきた感じです。(笑)


この調子で、その日に気になった箇所を

どんどんキレイにしていきたいと思います。


参考にしています

「そうじ力」であなたが輝く!舛田光洋(著)


ではまた



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ


・今年も年賀状はデジプリの写真入り年賀状 を注文しました。

・贈り物にもおすすめ、人気のleather-g(レザージー)長財布愛用中

・環境に優しいドイツ生まれの洗剤緑の魔女を使っています。


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ