巣立ちの近い子どもと過ごす貴重な時間 その3

2016年12月8日木曜日

子育て 大学受験 日常

t f B! P L


最近高3の子どもが、

学校帰りの車の中でよく発している言葉は


「お腹すいた~、コンビニ寄って~」

「スタバ!スタバ!」

「パン食べたい!」


お店を見るたび何か買いたがるようになりました。


まあね、まだまだ食べ盛りですからお腹がすくのはわかりますよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ



高校生?幼稚園生?


今日もマックのシャカチキとチョコパイが食べたいと言い出したので、

「この前も買ったんだから、今日は買わないよ!」と

まるで幼児を諭すかのように言い返すと



子どもがひと言。


だって、もうすぐこうやって買ってもらえなくなるんだからいいじゃん


「………。」Σ(゚д゚lll)ガーン


泣いても笑ってもあと3か月


そうだよね。

あと3か月したら、この家からいなくなっちゃうんだよね。


今目の前にいるこの子と

もうすぐ離れ離れで暮らすことになるなんて

分かってはいるけど、信じられないです。


卒業したら、沖縄にはもう戻るつもりもないそうですから

わたしが会いに行かない限りは、

沖縄で会うことはないかもしれません。


こうやって送迎しながら話ができるのも

あと何回あるのかな。


普段は夫が仕事の行き帰りに、送迎することが多いですから。

それと

お父さんは、寄り道して買い食いなんて

絶対しませんからね。(苦笑)


いくつになっても子どもは子ども


しょうがないな~

シャカチキでもチョコパイでも買ってあげるとしますか。
(今日は買ってしまいました 笑)


こうやって甘えられるのもあと少し。


ホントにあともう少し…。(泣)



無事に受験を乗り越えられますように。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ


・今年も年賀状はデジプリの写真入り年賀状 を注文しました。

・贈り物にもおすすめ、人気のleather-g(レザージー)長財布愛用中

・環境に優しいドイツ生まれの洗剤緑の魔女を使っています。



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ