気分も新たに、バックも新調

2017年1月14日土曜日

日常 買い物

t f B! P L


新らしい年になりましたので、

バックも新しくしてみました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ



楽天市場で人気のバックを購入


今回も楽天市場で人気のバッグを選んでみました。


わたしが今回バックを買うにあたり

どうしてもこだわりたいところが3つほどありました。

1.2Wayバッグであること

2.外ポケットが3つ以上ついていること

3.開け口がジッパータイプのもの


2Wayバッグであること


日常の買い物やちょっとしたお出かけの時に使いたいバックだったので、

ショルダーバックとしても、手提げとしても使えるタイプが便利だと思いました。

そして取っ手が丈夫なのもポイント。

外ポケットが3つ以上ついていること


これはスマホや携帯などがすぐに取り出せるように

内側ではなく、出し入れしやすい外側に入れておきたいからです。

このバックは、外側に3つポケットがついていて

とても便利。



サイドのポケットには500mlくらいまでのペットボトルも入ります。

3、開け口がジッパータイプのもの


以前のバックは、開け口がマグネット式でした。

マグネット式は確かに開け閉めしやすいんですけど、

わたしはマグネット式のバックを使っていたとき

バックの中に入れていた銀行通帳の磁気が

何度かダメになってしまったんです。

最初は磁気がダメになる理由が全くわからなかったのですが、

バックを変えてからこの現象は起こらなくなったので、

やはりマグネットが原因だったのでしょうね。

それからマグネット式はなるべく避けるようにしています。


以上3つのわたしのこだわりを満たしている新しいバッグ。

注文したその日のうちに郵送してくれたようで、

すぐに届きました。


造りもとてもしっかりしているので、気にいっています。

中は水玉模様

内側にもジッパータイプのポケット1つと

仕切りのあるポケットが2つついています。



長財布もバッチリ入りますよ。



今年はこのバックと一緒に

あちこちいろんな場所へ行ってみたいとおもいます。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ