体力のなさを実感。運動しないと老化が早まると思った話

2017年1月31日火曜日

健康 日常

t f B! P L


気持ちだけはまだまだ20代なんですけど、

体力は80代くらいなんじゃないかと思う今日この頃。

もうすぐ子どもと一緒に上京するというのに

行く前からこんなにヘトヘトで大丈夫なのだろうかと

不安になっております。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ


不調の原因


先週末にちょっと体調を崩して以来

何だかあまり調子がよろしくないのですよ。

新月のせいかと思っていましたけど、

どうやらそれだけでもないようです。

関連記事⇒突然の体調不良。月の満ち欠けが原因?


すぐ疲れる


まあね、受験の準備の他にも

日々の家事やら、学校の手伝いやらもありましたから

忙しいといえば忙しかったんですけどね。

それにしても

昔はこれくらいの忙しさでは何ともなかったのに

最近は少し動きすぎると、すぐに疲れてしまう感じ。


以前、プチうつ状態だったときの疲れとは

また違うんですよね、これが。

運動不足からくる、体力の低下です。

体がそう訴えているのがわかります。


日ごろから、何かしら定期的に運動していれば

たぶんこんなに疲れやすい体にはならなかったと思うんですよね。


こうなってから

あっ、やっぱり運動しておけばよかった!

なんて思ってしまうわけです。


運動している人はやはり若い


近所の同年代の奥様が、

週6回スポーツジムに通っているとおっしゃっていましたけど、

やっぱりね、若々しいんですよ。


最近になって、

この方はわたしより3つも年上だって知りました。

絶対年下だと思っていたからびっくり。


たぶん、あちらはわたしの方が年上だと思っているんだろうな。

子どもの友達から、わたしの見た目は

58歳と言われたことがありましたから…。(泣)


見た目はともかく

やはり体力まで年を感じるようになると

ホントつらいものがありますね。


これは本格的にどうにかしないとと

切実に思っております。


まとめ


今年は体力作りにも力を入れる!

これもやることリストに今から追加することにしましょう。


何といっても今回の受験が終わっても

4月からまた、

大学受験生と高校受験生との生活

新たに始まるのですから。(泣)

関連記事⇒【大学受験】そして受験は続く


老体にむち打ってがんばります。

(´;ω;`)ウッ…



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

・贈り物にもおすすめ、人気のleather-g(レザージー)長財布愛用中

・環境に優しいドイツ生まれの洗剤緑の魔女を使っています。


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ