【大学受験】受験の応援歌は、やっぱりGReeeeNだった

2017年1月27日金曜日

子育て 大学受験

t f B! P L



音楽って、時に人を勇気づけたり

元気にしたり、不思議な力を持っていると思いませんか。


受験前で何となく元気のないわが家の受験生

関連記事⇒【大学受験】直前の不調、親がかけられる言葉って何?

そんな子どもを元気づけられる音楽って何だろうと考えたとき

GReeeeN(グリーン)の曲が思い浮かびました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ



伝えたいメッセージが全て入っている


久しぶりに聴いてみましたけど、

やっぱりGReeeeNの曲って素晴らしい。

受験の応援歌として、今の時期に聴くのにピッタリです。

伝えたいメッセージが全て歌に込められている。


早速送迎の車の中で

さりげなくGReeeeNの曲を流してみると

「あっ、GReeeeNだ!」

子どもの顔がパッと明るくなるのがわかりました。


そうだよ、GReeeeNだよ。

高校受験のときも、GReeeeNの曲をよく聴いていたよね。

あの頃、GReeeeNの曲を聴くと元気になるって言っていたのを

お母さんは思い出したんだよ。


「でも、このアルバムうちにあるやつじゃないでしょ?」

「なんでお母さんが持っているのさ」


お母さんはね、Amazonのプライム会員なんだよ。

GReeeeNの曲は、Amazon Music の聴き放題に入っていたのさ。

GReeeeNの曲を聴いて、少しでも君を元気づけられれば

嬉しいと思って流してみたんだ。

ちなみに

わたしが受験の応援歌として作ったプレイリストは

1.歩み
2.Green Boys
3.道
4.Ikaros
5.扉
6.Every
7.Pride
8.遥か
9.刹那

どの曲もいい曲ばかりで、感動しますね。


「やっぱりGReeeeNはいいよね~」


良かった、少しは元気になったか。


最近お母さんの密かな楽しみだった

車でGACKTの曲を聴くのは、しばらくお休みだね。(笑)

関連記事⇒50代は、ライブに目覚めてしまうかもしれないと思った話


こうやって送迎できるのもあと数日。

GReeeeNの応援ソングも聴きながら、最後まで突っ走ろうね。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ