体調不良、やっぱり満月だった

2017年2月12日日曜日

健康 日常

t f B! P L


最近、月の満ち欠けが影響して

体調不良を起こすことが本当に多くなりました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ



月齢表が手放せなくなった


思いあたることがないのに

急に体調不良が起こるとき、

最近わたしは月齢表を見ることにしています。

昨日は、昼頃から肩こりと頭痛がひどくなり

夜も何度も目覚めたりして

すっきり眠ることができなかったのです。

なんでかな?と不思議に思っていたのですけど

やっぱり昨日は満月でしたね。

これで納得。

先日は新月の時も、かなりひどい体調不良がありました

関連記事⇒突然の体調不良。月の満ち欠けが原因?


どうやらわたしは

月の満ち欠けによる影響が、最近とても出やすくなっているようなのです。

これは、月の満ち欠けと体調の変化について

もう少し学んでおく必要があるかもしれないと思いました。

月の本を読んでみる


そこで、満月の法則という本を目にしたので

早速読んでみることにしました。

満月と体調のことに関する本かと思って読み始めましたけど、

この本は、体調管理に関する本というより

本当の自分を見つける系の本でした。(苦笑)


でも、なかなか興味深いことが書いてありましたよ。
人間は月と同じで、もともとまんまる。
本当の自分は、最初からまんまる。
欠けているところなど、一つもない。
だから、何かを足そうとする必要もなければ、補う必要もない。
ただ、そのことに気づくだけでいい。
~満月の法則~より
なるほどね。

ちょっと期待していたのとは違った本でしたが、

別の意味で、参考になりそうです。


満月の法則 佐藤康行(著)



今日もお読みいただきありがとうございました。

では、また




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ