受験のために、母は沖縄⇔関東3往復

2017年2月16日木曜日

家族 子育て 大学受験

t f B! P L



子どもの受験のため、母だけ一人で行ったり来たり、

沖縄⇔関東往復が続いております。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ


2校目も合格しました


4校受験のはずでしたが、

第一志望の学校に早くも合格が決まり、

2校目もラッキーなことに合格できましたので

残りの学校は受験せずとなりました。

本当に感謝としか言いようがありません。

ありがとうございます。

関連記事⇒【大学受験】合格しました!

沖縄⇔関東3往復


今回の受験のため、

わたしは短期間に、沖縄⇔関東を3往復しております。


最初の予定では、

受験期間中は、子供ひとりで関東の祖父母宅(私の実家)に滞在予定でしたが

実家の父の入退院時期と重なってしまったため

わたしも同行することになりました。


なんで3度も沖縄⇔関東を往復することになったのかというと

子どもの受験予定に合わせると

2週間以上関東に滞在しなければなりません。


はじめはわたしも子供と一緒に、同期間滞在しようと思っていました。

でも、受験日・合格発表・入金日などの予定を

よくよく考えてみると

わたしが2週間以上も沖縄を離れてしまうと

合格していた場合、入金〆切日までに送金できなくなると気づきました。


合格発表日や、〆切日は学校によって違うので

結局、合格発表前後の日に合わせて

自宅に戻ることにしたのです。


だから3往復。


でも、今回は1校目で合格が決まり

結局受験しない学校も出てきたので

3回も往復しなくてよかったのですけどね。

もう飛行機のチケットを取ってしまったので仕方ありません。


沖縄の家族の様子も確認できたので

それはそれでよかったです。


そして、家の中が思いのほか片づいていたので驚きました。

わたしがいない方が、家が片づくのかもと思いました。(笑)


やっぱりスカイマークが好きだ


今回の旅行では、スカイマークを利用しているんですけど

乗るたびにスカイマークが好きになりました。


サービスの質が昔と比べて格段によくなっていると思います。


先日飛行機に乗ったときは、

バレンタインということもあって、

こんな素敵なプレゼントを頂きましたよ。



なかみはこんな感じ



機内では、毎回キットカットとコーヒーの無料サービスがあるのが

とてもうれしいです。



スカイマーク を何度も利用して

キットカットも頂いていたから無事合格できたのかも。(笑)

キットカットできっと勝つ!


スタッフのうれしい対応


先日の飛行機内では、

わたしの後ろの座席に小さいお子さん連れのご家族が座っていたのですけど、

スタッフの方が、わたしに前の方の空いている座席をすすめて下さいました。

これはうれしかったですね。


あまり混雑していない便だったので、

お隣もいないし、ゆっくりできましたよ。


たぶんうしろのご家族連れも、

前の席のわたしがいなくなったことで

気を遣わずにいられたでしょうね。


小さい子連れは、かなり大変ですからね。

わたしも経験あるからわかります。(苦笑)


こんな風にさりげなくだけど対応してもらえると

またこの飛行機に乗りたいって思ってしまいます。


はい、また明日スカイマークに乗って

関東に向かいますよ。


まとめ


この週末で何とか子供が住むところを探さないと。

体力が思いのほかもっているのがありがたいです。

あと一往復、がんばります。


今日もお読みいただきありがとうございました。

では、また



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ