【大学受験】試験の中休み

2017年2月6日月曜日

家族 子育て 大学受験

t f B! P L


2月に入り、私大も続々入試が始まっております。

わが家の受験生も、初日の試験を無事終えました。

次の試験まで、しばしお休みです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ



初日の試験の感想


初日、一時間目の試験後に

わたしのLineに送られてきたメッセージ






なんかね

あまりよくできなかったそうなんですよ。(泣)

本人曰く

過去問と傾向がだいぶ違った とか…。


かなり体力も知力も消耗して戻ってきましたよ。


入試後にどこかの塾の 解答速報 なるものをもらってきて

自己採点していましたけど、あまり自信ないとのこと。


もうさ、気持ちを切り替えて

次の試験に向けて頑張るしかないよね。


メンタルリセットだよ、リセット


母は今それしか言えん…。

人、人、人


まぁ~、それにしても

受験生が多くて多くて驚きましたよ。


朝は子どもと一緒に駅まで行ったのですけど、

たっくさん来ていましたね~。


わが家の受験生も人がいすぎて人酔いした と言ってました。

そうだよね、沖縄ではあまり見かけない光景だものね。(苦笑)


スーツケーツを持った学生の団体も見かけましたが、

あの人たちは地方からホテル経由で来たのかな?

それとも塾などで合宿の後とか?


荷物持ってあちこち会場を移動するんでしょうね。

すごいよな~。

親はどこで待っているのか


この学校は、親が学校までついて行っている人は

ほとんどいませんでしたね。


駅で見送っている親御さんらしき人は、何人か見かけましたけど。

みなさんどこで待機しているんでしょうね。


ちなみにわたしはあちこち行っていました。(笑)


みなさんお疲れさまです。

わたしも疲れました。(笑)


沖縄⇔関東は続く


初日の試験後に、子どもだけ実家に残して

私は沖縄へ一時戻ってきました。


また2日後に関東に行きます。


行ったり来たりで

体力が持つのか不安ではありますが、

老体にむち打って頑張ります。(苦笑)


まとめ


初日で大学受験の様子がだいぶわかったことでしょう。

2回戦以降は、少し落ち着いて受けられるかな。


次の試験は、今週です。


2月中旬迄まだまだ続きます。


がんばれ~受験生!



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ





管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ