沖縄⇔関東は、スカイマークを利用しています

2017年2月7日火曜日

大学受験 日常

t f B! P L


沖縄⇔関東への移動には

最近よくスカイマークを利用しています。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ



移動が面倒なのは嫌だ


以前は成田発着の格安航空を利用していましたが、

空港からターミナル間の移動が面倒なので

余程のことがない限り、利用するのを止めました。


格安航空は、トータルで考えると高い


格安航空は、最初の値段は安くても

結局座席とか荷物とか

オプションで付けていると金額上がりますしね。


成田から都内へ出るまでは

乗り換えもないので、楽は楽なんです。

でもわが家の場合は、

実家までの電車の運賃など、トータルに考えてみても

あまりお得にならないのですよ。


その点スカイマーク 

座席や荷物などのオプション追加もしなくていいし

機内持ち込みも10キロまでOKなのがうれしいですよね。

羽田からの移動も便利です。

なにより

ターミナル間の面倒な移動がないのは最高です。


毎回SKYMARKを利用します


今回も、子どもの受験のため

短期間になんと3度も 

沖縄⇔関東を行き来することになっています。


3度ともスカイマークで予約しました。

早めに予約しておいたので、お得なチケットが取れたのですよ。


大手の航空会社に比べると、値段も手ごろなのが良いです。

機内のスタッフの方々も、

最近は各段にが良くなりましたよね。

昔はちょっと 怖っ!って感じの時がありましたから…。(苦笑)


無料サービスがうれしい


そして先日利用したときは

搭乗者全員にキットカットとコーヒーの無料サービスがありましたよ。



Nestleの提供だとか。

期間限定かもしれませんけど、これはうれしいサービスですよね。

是非続けて欲しいものです。


キットカットで きっと勝つ!



受験生にはうれしいお土産。

ありがたいです。

まとめ


さてさて

わたしは明日また関東へ向けて出発します。


今日は沖縄に残す家族のための準備と

旅行の準備とやることがたくさんありますね~。


忙しいは忙しいのですが、心地よい忙しさです。


関東は週末にかけて寒さが増しそうなので

体調管理に気をつけないとですね。

沖縄と気温の差がありすぎて、

体がついていけるかちょっと不安ではありますが

2戦目の入試に向けて母もがんばってきます。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ